ダイビングできるなんてステキ

私の趣味の1つが沖縄 ダイビングです。昨年も沖縄の海を楽しむ為に知人とダイビングに行きました。国内で人気のダイビングスポットなので本当に沖縄の海は奇麗です。

私には夢があり、その一つにスカイダイビングがあります。

よくテレビで罰ゲームと称され、げいのえの方がスカイダイビングをされていますが、なぜ罰ゲームなのだろうと疑問に思います。何千メートルの空の上からダイビングできるなんて、本当に楽しそう。そこから見る景色はどんなに綺麗だろうと想像してしまいます。

中でも大人数で空へダイブし、空中でみんなで輪になったり、色んなポーズを決めたりしているのに憧れます。

見ていると分からないけれど、スカイダイビングはものすごい勢いで落下しているのですよね。画面上では飛んでいるようにしか見えないので不思議です。

その激しい落下速度の中で、あんな華麗に形作れるなんて本当にすごいとしか言いようがありません。きっと上級者しか無理なのでしょうが、私もいつかやってみたいです。

スカイダイビングはネットなどで調べれば、体験できる場所はたくさんあります。ただ一緒に行ってくれる人が見つからず、まだ未経験のままなのですが。。

スカイダイビング、という言葉を発するだけでみんな顔が曇るので(笑)同伴してもらえる人を探すにはなかなか難しい現状です。

この際一人で行こうかとも悩みましたが、ひとりぼっちでスカイダイビング・・・というのもインストラクターの方に変な目で見られそうな気がするので、まだ踏み切れていません。

憧れのスカイダイビング、今年こそは!!と意気込んでいます。